棟梁の仕事ブログ

【宗像市 K様邸】築150年以上の古民家の床板張り替え工事 宗像市 白木建設

2022.05.26
日曜日は、私の母校東海大福岡高校(旧東海大五)野球部OBが参加出来る
マスターズ甲子園大会の予選がありました。
簡単に説明すると各高校の野球部OBで19歳から70歳まで参加できます。
変則8回戦で試合が行われます。1回から4回までは34歳以下の選手と35歳以上の選手も出場出来ます。
5回から8回までは35歳以上の選手しか出場出来ません。しかも投手は28歳以上しか出来ず、2イニングしか
投げれません。となると当然ノーガードの打ち合いを制さないといけません。
強打の東海大五OBとしては負けるわけにはいかない。と私も打っては4打数3安打2ツーベース4打点で
なんとか21対15で玄洋高校OBに勝利しました。6月12日は、強豪小倉東高校OBと戦います。
使用するボールはもちろん高校野球といえば硬式なので身体を鍛え直して次回も頑張ります。
さて今日のブログも築150年以上のお宅のリビングと洗面脱衣室の床の
張替え工事の様子をアップしたいと思います。

断熱材を充填してリビングの床仕上げ材の杉の無垢フローリングを張っている様子です。
なんとこの杉板厚みが30mmもあるんですよ。床からの寒さや底冷えにも断熱材と杉板の厚みで
耐えられることでしょう


リビングの床が仕上がりました。杉の無垢板が裸足で歩いてもちょうどいい暖かさで迎えてくれます。

洗面脱衣室の床も水に強い同じ杉板で仕上げました。
次回のブログでは、トイレの内装工事の様子をアップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し伝統を伝承し伝説を目指す! 宗像市 白木建設

 

最新記事

アーカイブ